sayangbooのブログ

サヤンブーのシンガポールのほほん生活

シンガポールのおすすめカフェ

こんにちはサヤンブーです


休日は何をしているの?


っとよく聞かれますが、休日は基本カフェで美味しいものを食べたり飲んだりして
のんびりするというグルメ巡りをしています♪



やっぱりおいしいもの食べている時が一番幸せですよね
でも、シンガポールって値段が高いわりにあまり味が美味しくないという
ハズレのカフェが多いと思うのは私だけでしょうか…



ということで今日は私が「これは本当に美味しい!」と思うカフェを
厳選して紹介したいと思います。



1.「Ninethirty (by Awfully Chocolate)」131 E Coast Rd, Singapore 428816

シンガポール内でAwfully chocolateのケーキやデザート屋さんはよく見ますよね
l12 Katongの近くにはこのAwfully chocolateのカフェがあるのです。


ご飯ももちろん美味しいですが、ここは何よりドリンクが美味しいです。
チョコレート専門店なので、チョコレート系の甘いドリンク種類がたくさんあります。

もうチョコレート好きにはたまりません!!!


もちろんチョコレート以外のドリンクもあるのでご安心くださいね。


ちなみにここのケーキは他の店のチョコレートケーキより断然おいしいです。
もし誕生日ケーキや記念日等にケーキを買う時はここをお勧めします!




2、「TWG」
ここは有名ですよね。日本にも複数拠点がありますが、
シンガポール発の観光客にも有名なカフェです。


私はここのアールグレイが好きで、よく日本に帰るときはお土産として買っていきます。
ここは複数人で行くと、いろんなお茶やデザートをシャアして楽しめます。


私はマリーナベイサンズのショッピングモールの中にある店舗にいったのですが、
30分~1時間くらいでしょうか、結構待ちましたね。


でも値段が少し高いので、贅沢したい休日にぴったりです。




3「Riders Cafe」51 Fairways Dr, Singapore 286965


森の中にあるおしゃれカフェがこちら


名前の通り、隣には馬の小屋があり、ご飯を食べながら馬を眺めることができます。
夜になるとライトアップがされてとても雰囲気が良く、デートには最適です。
(ちなみに私の彼氏が2回目のデートの時につれてきてきれました。笑)


ここの有名デザートはずばりこちら
Death chocolate

巨大チョコレート
このとろとろとしたソースがたまりません
ご飯の後にこれを頼むと食べきれないくらい大きいです。


大人2,3人分くらいで食べきれるサイズでしょうか
ですが食べ過ぎるともちろん太るので、数カ月に1回くらいの私のご褒美デザートです。


ちなみに写真がないのですが、カフェモカシャイク?も非常においしいですよ。




4.「P.S cafe」


ここも有名なカフェですよね。
場所はオーチャードやラッフルズプレイスと多数店舗がありますが


私が一番好きなのはDempsyにあるP.S Cafeです。
28B Harding Rd, Singapore 249549
ここの店舗が一番自然が多く、癒されるのではないでしょうか。

私はここのチキンなんちゃら(名前忘れてすいません)という
トマトチーズソースがかかった鶏肉料理が好きです。


ここは夜の10時以降だったらデザートが50%OFFになるみたいですよ


料理もおいしく雰囲気も抜群なので、いつも混み合ってます。
ですが回転が早いので、15分くらい待てば入れるかと思います。


外のテラスに絶対座りたい!!!という方は予約した方が良いかもしれません・・・
運が良ければ普通に座れますけどね!




5.「Wheeler's Yard」28 Lor Ampas, Singapore 328781


自転車がコンセプトのこの独特のカフェ

オーナーさんがよほど自転車が好きなのかどうかわかりませんが、
デザインの独特さと同様にお食事も独特のおいしさです。


私のオススメはずばりこちらのチキンサラダです。


なんだ、普通のサラダじゃん…って思ったそこのあなた!!


これ、実は普通じゃないんです!!


このドレッシング?手作りソースが最高においしいんです。
今までに3,4回くらいこのサラダを食べにいったことがありますが、
未だにどの調味料を使ってこのソースを使ったかがわからないです><


サラダはどこのカフェにもありますが、このサラダはここでしか食べられません
断言します!食べたらびっくりするくらい美味しく、
間違いなくシンガポールで一番おいしいチキンサラダでしょう。


ちなみにチキンもぷりぷりで、よくあるぱさぱさチキンとは違います!


サラダの横のサーモンも独特で美味しいですよ
オレンジ色のソースはパンプキンで作られており、
普通にフレンチのフルコース料理ででてきそうな味と見た目です。


あと、ここはコーヒーも非常においしいです。


(ちなみにチリクラブパスタはCollin'sの方が美味しかったです。Collin'sについてはまた今度レポします)


でも近くに電車がないので、バスかGrabで行くことをお勧めします。



6.「Hoshino Caffee」
ここは日本人なら誰でも知っていますよね。
そう、日本発祥の星野カフェ


今日ここの抹茶チーズケーキとバニラシフォンを食べて美味しかったのでレポします。

抹茶とチーズが大好きな私にとって最高のデザート
抹茶の味は強すぎず弱すぎず、チーズと絡み合って丁度良い味でした。


でも結構濃厚なので、満腹後のお腹パンパン!!って時には食べきれないかもしれません。
意外と大きいです。





以上私の厳選したおすすめカフェでした。
もし他にもおすすめカフェがあるという方は教えて下さい!