sayangbooのブログ

サヤンブーのシンガポールのほほん生活

シンガポール有名デザート、味香园。一番美味しい味は?


こんにちはサヤンブーです。


今日は観光ブックにもかなり載っている有名なシンガポールの
かき氷デザート、味香园の食べ比べをしてみた感想です。


ここのかき氷屋さん、種類はかな~り多くありますが
私の経験上当たりはずれもそれなりにあります。


そこで今回は、もう一度食べたい!!!っと思えるくらい
美味しい味を紹介します。


1位 黒ゴマ小豆


これは本当においしかった!
普段黒ゴマってあまり好きじゃないんだけど
ほんのりした甘さに小豆とこのふわふわかき氷がぴったり!!


黒ゴマソースソースが結構かかっていますが

程よい甘さなのでくどいってことも全くないのでペロリといけちゃいます。




2位はマンゴー

のっているマンゴーが美味しい!!
黒ゴマ小豆に勝つにはもっともっとマンゴーソースかけてくれなきゃ
永遠と2位のままだよ!!っというマンゴー味です。笑


2回食べたことあるけど2回ともソースの量があまりかかっていない、
ということはお店の人がこのマンゴーソースは少量が適量だと思っているのでしょう。
しかも、かき氷の色は黄色ですがかき氷自体は正直そこまでマンゴー感はないです。


でものっているマンゴーが美味しいので2位


他にもチョコレートや抹茶小豆なども食べたことありますが
もう一度食べたいと強く思わせるような味ではなかったです。


なのでもしこのデザート屋さんに行く際は
黒ゴマ小豆を食べてみてください♪
きっとあなたもはまってしまうかもしれませんよ♪