sayangbooのブログ

サヤンブーのシンガポールのほほん生活

観光ブックに載ってないシンガポール版ミニアマゾンとレストラン


お久しぶりですサヤンブーです。


東ヨーロッパへ長期旅行いっておりだいぶ更新があいてしまいました。


今日はこの間行ってきた日本人はほとんど誰も行ったことがないであろう
シンガポールのスーパー端っこ、マレーシアが見えちゃうくらい北にある
緑に包まれたバリ風レストランとミニアマゾンについて書きます~


私はイーストに住んでいるので、車で走ること3、40分くらい、
ようやくついたのが【Bistro Gardenasia】というこちらのレストラン


住所:Singapore, 240 Neo Tiew Cres

グーグルマップで場所を調べてもらうとわかりますが
ほんっとに北の端っこ


木曜日の平日、こんな辺鄙な場所でもお客さんはちらほらいました
ランチオーダーし、ご飯が来る前にすこしぶらぶら歩いて写真ぱしゃり


自然と緑がたくさんあり、雰囲気はバリみたいな感じです。


ふとバリのウブドらへんにあるこのようなレストランいったな~と思い出しました



さて、ランチはこちら
私はチキンソテーと彼氏は海鮮ぱすた


このチキンソテーのタレは甘酸っぱく、でも薄すぎず濃すぎず
ちょうど良いくらいの味で食べやすかったです。


そして彼氏のパスタも、
クリームソースが濃厚でこだわっているな~というイメージでした。


ちなみにここ平日の水曜日~金曜日までお得なランチセットやっているようで
カレーのようなもの+メイン+ドリンクがついて
$16.9というシンガポールではお得な値段でした。

お手頃だし自然で落ち着くしご飯が美味しくて幸せの一時でした。



のんびりランチを食べたあとは
いざ、シンガポール版ミニアマゾンへ!!!笑


場所はSungei Buloh Wetland Reserveというところで
もうマレーシアのジョホールバルが見えちゃいます!




私達はこの黄色のラインをぐるっと一周してきました。
こうみると結構距離あるかと思われるかもしれないですが
1周するのに実際30分程度しかかからない、かなりのミニアマゾンです。


変わった野生動物に出会えるかな~とウキウキしながら歩いていくと・・・


ジャジャーン!!!いましたいました!!

ボタニックガーデンにも時々いるこのゴジラ!!
正式名称がわからないので私はいつもゴジラと呼んでいます。笑


数匹見ましたが、ボタニックガーデンのよりかなり大きいのが多かったですね。


さらに半周超えたくらいあたりで、
いきなり目の前のおばあさんがきゃあ!っと声を出したので
何かと思いきや・・・


なななんと


こんな巨大な野生のワニに遭遇しました!!!


写真ではサイズが伝わらないのが残念ですが、かなりでかい!
よくこんなに大きく育つくらい、この周辺に餌があるねと思うくらいでした。笑


動画でもっとスリルが伝わる動画があるので
このブログにのっけれたらいいのにな~と思うサヤンブーです。


他にもリスや珍しい蝶々などいろいろな動物がいましたよ


動物好きな私は見つける度にウキウキしてました~♪


ここはシンガポール在住の日本人の方のブログで見つけたこともないし
もちろん観光ブックにも載ってないのでかなりレアな場所だと思います。


シンガポールの北の端の端まで頑張っていってみよう!と思う方は
ぜひおすすめです~


(野生動物に遭遇できることはもちろん日によります、
そして普通に歩いているだけなら危険を感じることは全くないので
のんびり散歩がてらに楽しんでください。
あ、でも夜は少し危険かも。)


では今回も読んで頂きありがとうございました!