sayangbooのブログ

サヤンブーのシンガポールのほほん生活

美容健康に良い!美味しいアサイーショップ


こんにちはサヤンブーです。


今日はシンガポールにある美味しいアサイーショップを紹介します。


そもそも皆さん、アサイーの素晴らしい栄養効果をご存知でしょうか。


アサイーの1cmほどの小さな粒には、鉄、食物繊維、カルシウムなどの栄養の他に
ビタミンB塁なども豊富にふくんでおり、さらにポリフェノールもたくさん含まれているので
女性には嬉しいアンチエイジング効果も期待できるそうですよ。


 恥ずかしながら私は便秘が昔からひどいのですが、
このアサイスムージーを飲んだ後は毎度かなりお通じが良いです。


 このようにアサイーは美容、健康に良いスーパーフルーツなのです。

今日は今まで試したアサイーショップで本当に美味しいと思った店舗を紹介します。



1「Coocaça」 541 Orchard Rd, Singapore 238881


オーチャードにあるこのお店


私はここの甘すぎず、でもほんのり甘いアサイースムージーが好きで
オーチャードに来た時は必ず寄っていきます。


ショッピングモールの中ではなく外にあるので見つけやすいし並ばずにすぐ買えます。
平日の2時~5時の間だったかな?少しお安くなっております。



2「The Good Boys Juice And Coffee Bar」
#01-26 1 Irving Place, The Commerze Building, 369546


オフィス街にあるこのアサイー屋さん
平日の2時半くらいに行ったのですが結構満席でした。


まあこんな美味しそうなメニューがあるので人気がないはずがないですよね


私はその日は普通のアサイースムージーを飲んだだけなので、
今度はこのアサイーボールのランチを食べにこようと思います。


もし私のオフィスの近くにあったら絶対毎日通うだろうなあ~



3「An Açaí Affair」101 E Coast Rd, Singapore 428796

この店舗はKatongとBugisにあります。


左:友達のアサイーココナッツ with ピーナッツソース Lサイズ
右:私の普通のアサイー with チョコチップ Mサイズ


買った後にさっそく後悔、
「私も友達のアサイーココナッツにすればよかった…」


今までは普通のアサイースムージーしか飲んでいなかったので
今回も無難なのにしたら、まさかのココナッツとアサイーの相性が
とても良いことにびっくり!!


ディナー後でお腹パンパンだったけど、
ここのアサイーもおいしすぎて自分のはすぐ完食で、友達のをつついてました。笑 
(人の食べている物をつつく癖直さないといけないですよね…泣)


ここは私の友達が週1で通うくらい美味しいです。



 ちなみにRaffels placeにあるPa〇〇〇〇〇lのアサイーボールは全く甘みがなく
水分が不足しているように感じられたのであまりおすすめはしないです…




 シンガポールにはまだまだたくさんアサイーショップがあるので
これからもいろいろと探検したいと思います


以上、私が厳選する美味しいアサイーショップでした。