sayangbooのブログ

サヤンブーのシンガポールのほほん生活

シンガポールで超お得な美容院発見!カラー$68!


シンガポールのお得美容院発見しました!!!
思わずシンガポールにいる皆さんに周知したくてブログ始めましたサヤンブーです!笑


名前がなんでサヤンブーなのかは今度説明したいと思います


さっそく今日私が行ってきた最強美容院はこちら


「Rigel parlour」
ブギスにあるこちらのお店、
サービス、仕上がり、値段が全て良いんです!!!
結論からいいます。ずばりカラーはプロモーションをやっているうちは$68のみ!


今日はこのお店のレポートをしたいと思います。


まず初めに、私の髪の毛は非常にダメージがひどいです。

なぜかというと、私は矯正ストレートを14歳の頃からずっとかけてる上に、
1年前にシンガポールきてから3か月毎にブリーチをしまくっているからです・・・


そんな髪の毛を、今日も矯正ストレートとカラーカットをしたい…
でも日系のお店にいくととんでもない値段になってしまう。
(おそらくかるく$400は超えるでしょう)
どこかローカルで安くて良いところないかな、と探していたところ
インスタグラムでこちらのお店を発見


っということでまずインスタグラムから連絡して予約を取りました
即返信で自分の希望時間帯がすぐに予約可能となりました


こちらのお店の場所はBugis cubeの3階にあり、ザ・ローカルという感じのお店です。


店内の写真をとりわすれたのですが、こじんまりとした小さなお店です。
ですが結構お客さんは多かったです。


さっそく矯正ストレートとカラーを注文
が、速攻言われたのが「このブリーチしまくりな髪の毛に今矯正ストレートをかけると
髪の毛が縮れてしまうよ・・・だから今回はやらない方が良いよ」と言われました。



たしかに。前回インドネシアで髪の毛ブリーチしたとき、最強にやばかったのです
色は綺麗にはいったけれど、髪の毛の芯がなくなり、触るだけでぶちぶちに切れてしまうという重症でした・・・


ここのお店の店員さんが良いと思う一つはこれです
金儲けよりもまずはお客さんの髪の毛を第一に考えているということ


普通のお店だったら、縮毛矯正した方が高くつくし絶対喜んでやるはず。


そして、もう少し根本の髪が伸びてブリーチをしていないところが生えてきたら
そこに化学物質と使わないBiomaというストレートトリートメントしてあげるよ
といわれたから、その提案にのりました


っということで今回はカラーとカットのみ


Jerryさんという男の人が私を担当してくれました。
カラーはモカベージュ系の色をオーダー
結果は想像通りの色。私の髪の毛は良く失敗されるのですが今回は一発成功で感動


カラー材をぬって時間をおいている間でもJerryさんは他のお客さんを施術しながらも
私に常に気を配ってくれました


ここはドローカルなお店なので、もともとドリンクサービスはないです

ですが私は非常にのどが渇いており、自販機ばかりを眺めていたらお水を出してくれました


また私は何も言ってないのですが、少し暑かったので服をパタパタしていると
扇風機を私の横に持ってきてくれて、涼しくしてくれました


私は何も言葉には出していません。
ですが私の行動から私がなにを欲しているかを読み取るこのサービス精神に感動しました。


シャンプーのときも、温水化冷水どっちが良い?と聞いてくれました


私のカラーは大満足ですが、他のお客さんのカラーも
とても今どきの綺麗なカラーばかりでした。
他のお客さんの会話から、結構リピーターが多いということもわかりました。


次にカット
カットはまず自分がしたい髪型の写真をみせました


すると、私の髪の毛はくせ毛で浮いちゃう傾向にあるから、
この部分はレイヤードをいれないほうが良いね、でもこの部分は入れておくよ


とこまめにアドバイスをしてくれました


私の髪の毛の分析力と丁寧なアドバイス、Jerryさん最高です。




そして全てが終わった後、価格はもともとのプロモーション価格は
カラー$68、カット$38 合計$106のはずが、
次の予約(先ほど言っていたストレートトリートメントとカラー)もとってくれたら、
今回と次回の2回分を合計$272にしてあげるよといわれました。


つまり次回のストレートとカラーがたったの$166という破格!!!
シンガポールではストレートだけでも余裕で$300はするのでこれは私にはとてもありがたいお値段


(ちなみに、トリートメントはまた別料金がついちゃうので最初に要らないといったのですが結局やってくれました、無料で。笑)


なので次の予約もとり、$272払って出ました。



普通の美容院だったら、1回の値段が$272くらいするのに
こちらでは2回分が$272なのでびっくりです。


こんなに安くて、しかもサービスが良いローカルのお店があるとは知らなかったです。
今までは安いバタムやジョホールバルにいったついでに髪の毛も染めたりしていたのですが、
今度からしばらくはここのお店にお世話になろうと思います。




っということで私の長おすすめ美容院レポートでした!


お店の名前: Rigel Parlour
住所: 470 North Bridge Road #03-15 Bugis Cube, Singapore